緊急事態宣言にともなう対応について  2020/5/6更新

 

 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

先日、一部地域に緊急事態宣言が発令されたのに伴い、弊社も従業員やその家族の安全と、このような状況下でも業界を守っていこうと頑張っている仲間のことを考え、作家様の活動に支障の少ない範囲で、業務体制の見直しを進めてまいりました。すでに対象地域の東京、大阪の各店舗は臨時休業、期限付き(5月31日まで ※状況に応じて延長予定)のテレワークへの移行を致しました。

本社のある愛知県豊橋市では、主に自動車通勤または自転車通勤なので、都市部に比べ比較的感染リスクは低くなっております。しかしながら4月10日、愛知県にも独自の緊急事態宣言が出されたことを考慮し、少しでも感染リスクを抑えるために以下の事業体制をとることをお知らせします。

 

対象期間:4月13日~5月31日

【本社】

休業日:この期間の土曜・日曜、月曜

営業時間:9:00-17:30 ※従来通りですが、受注量に合わせて随時 出勤時間、シフトを調整致します。

※MYページでのご入稿、宅配便などの入稿に関しては休業日でも可能です。

変更やお問合せなどに関しては次の営業日以降になります。

直接入稿などの場合は可能な限り締め切りなどを調整致しますので、事前にお問い合わせください。

 

【営業所】

各営業所の対応につきましてはこちらをご覧ください。(5/6更新)

 

お問い合わせなどの対応に少し時間がかかる場合もあり、ご迷惑をお掛けすることもあるかとは思いますが、最善の努力をし、受注業務はほぼ従来通り行う予定です。引き続き、安心して素敵な作品創りのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

今こそ皆様に支えられてきた同人誌印刷所として、何ができるかが問われている時です。皆様と一緒に頑張ってきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2020/5/6 大陽出版株式会社 代表取締役 中田 學

 

お願い ナカパンダ