Wordを使う

Wordでご入稿の場合の注意点

Word:PDF変換

Word2007をご使用で「Microsoft PDF/XPS アドイン」が未インストールの場合は先にインストールしてください。

Microsoft Download Centerで「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」をダウンロード

→ 手順に従ってインストールします。

word1

 

❶PDFで保存するWord文書を開く

 →「オフィス」ボタンをクリック

 →「名前を付けて保存」

 →「PDF または XPS(P)」を選択

word2

 

❷「PDF または XPS(P)形式で発行」のウィンドウが表示される

 →ファイルの種類から「PDF」を選択

 →「オプション」ボタンをクリック

word2

 

❸「PDFのオプション」ISO 19005-1に準拠(PDF/A)をチェック

 →「OK」ボタンをクリック

word4


❹「保存先」を指定し「ファイル名」 を付けて
 →「発行」ボタン をクリック

 →PDFファイル が作成される

 

Word2010はそのままPDF形式で保存

❶PDFで保存するword文書を開く

 →「ファイル」タブをクリック

 →「名前を付けて保存」

❷「名前を付けて保存」のウィンドウが表示される

 →ファイルの種類から「PDF」を選択

 →「オプション」ボタンをクリック
❸「PDFのオプション」ISO 19005-1に準拠(PDF/A)をチェック

 →「OK」ボタンをクリック
❹「保存先」を指定し「ファイル名」を付けて

 →「保存」ボタンをクリック

 →PDFファイルが作成される

別ファイルの画像を含む場合

  例)本文が3ページ~22ページの場合

   PDF003-015.pdf PSD016.psd PDF017-022.pdf